吉賀町カタクリの里にて自然食品の生産・販売を行っている山吹グリーンファーム。

寛ちゃんブログ

2012年3月 アーカイブ

カタクリの花まつり4

2012-03-30 21:18:25

k-DSC03190.jpgk-DSC03193.jpg

 カタクリの花は、昨日より多くなって20本以上になりました。天気が良くなれば、どんどん咲いてくると思います。

 朝早くと、夕方にうぐいすが上手に鳴いております。

 本日は古代米うどんを200食ばかり打ちました。コシのある、のどごしのよいうどんです。

 お待ちしております。

 

 

カタクリの花まつり3

2012-03-29 21:00:42

 

k-DSC03178.jpg

k-DSC03187.jpg

 カタクリの花まつりの準備も本日ほぼ整いました。花も2本咲いているのを確認しました。これからだんだん咲いてくると思います。

 

 

カタクリの花まつり2

2012-03-28 20:17:39

k-DSC03168.jpgk-DSC03170.jpg

 カタクリの花のつぼみも少し大きくなってきました。そろそろ開花が近づいて来ました。

 今年は写真、右側の竹を各自がひまひまに切っておりますので、なかなかはかどってはおりませんが、多少見晴らしが良くなってきております。

 

24年カタクリの花まつり1

2012-03-23 14:23:29

k-DSC00525.jpg 今年もカタクリの花が咲く季節となりました。今つぼみがかなり出ております。

 今年は4月1日がカタクリの花まつりです。子供神楽が上演され、婦人会とカタクリの花保存会のバザーや手作り加工品、特産品等の販売、古代米うどんの出店があります。

 山吹グリーンファームでは、ジェラート、朝一番の搾りたて牛乳、牛乳だしの古代米うどん、古代米のシフォンケーキ・古代米のベークドチーズケーキなどの軽食や喫茶でおもてなしさせていただきます。ログハウスでごゆっくりおくつろぎ下さい。            (写真は昨年の撮影です。)