吉賀町カタクリの里にて自然食品の生産・販売を行っている山吹グリーンファーム。

寛ちゃんブログ

2016年1月 アーカイブ

除雪

2016-01-25 21:26:20

s-DSC01345.jpg 本日、雪が小康状態になりましたので、午後より家の近辺を除雪しました。

 正月からいい天気が続いていましたが、やっぱり冬は冬です。

s-DSC01355.jpg 夕方近くには、少し薄日が射したりもしました。

 週間予報は曇りや雨になっていました。じき雪も解けるでしょう。

寒波

2016-01-25 20:59:59

s-DSC01332.jpg 1月24日かなりの雪が降りました。日中も低温で雪は降り続きました。一面真っ白です。

 60㎝以上降り積もりました。

s-DSC01338.jpg 鶏舎の軒先には大きなつららがぶら下がりました。

もち作り

2016-01-25 20:28:12

s-DSC01281.jpg 平成27年12月31日、元旦のもち作りをしました。もち作りも一人ふえました。

 今年、平成28年も楽しです。