吉賀町カタクリの里にて自然食品の生産・販売を行っている山吹グリーンファーム。

寛ちゃんブログ

2016年6月 アーカイブ

我家の猫 シロ

2016-06-22 21:30:06

s-DSC01818.jpg 最近気力を失って、痩せてしまったシロちゃんです。決闘で負けてしまったんではないかと思われます。

 現在6匹の猫がいますが、1匹だけ和から離れて腑抜けています。

s-DSC01819.jpg どうにか凛々しく撮れた1枚ですが、毛ヅヤも悪く活力が見られません、よく食べさせて体力をつけさせようと思っています。

 私も最近、毎日毎日をダラダラとおくっていますが、夢の実現に向けて活力を出さねばと思っています。ちなみに私はよく食べ腹は出ていますが?

あいがも君 農法

2016-06-21 20:01:38

s-DSC01831.jpg 私の田んぼの近くで30年来、完全無農薬で栽培をしている友人の水田です。あいがも農法で栽培しています。

 私も1年したことがありますが、若鶏飼育をしているため、あいがもと直接接することが、病気の感染を招く恐れがあるためやめました。

s-DSC01829.jpg 友人も時々、あいがもとひえをとっていたりもしますが、かなり熱心に「食」に取り組んでいる姿は共感を覚えます。